SSブログ

10代だから大丈夫?隠れシミは10代のスキンケアで決まる [ナカノザダイレクト口コミ]

お肌の曲がり角は20歳と言われています。確かに隠れシミが多くなってくる
のは20歳が変曲点になっているのですが、その要因をつくりだす起点は10歳。
逆な言い方をすれば、10歳が大きな変曲点になっているようです。

すなわち、10代をどのような外界に対するスキンケア、具体的には温度、湿度、
紫外線に対して、しっかり対応しているかがとっても重要になってくるみたいですね。

ちなみに、隠れシミとは?

見た目ははっきりとシミが目では見えないものでも、よく観察すると薄いスポットが
確認できてしまうそうです。この現象が将来にシミになってしまう可能性が高いと
言われており、隠れシミと名付けられています。

そして、隠れシミの要因は、環境による肌水分量の変動の調査結果では、特に10代
の肌は、一般成人の女性よりも温度や湿度の影響を、非常に強く受けてしまうようです。
従い、保湿対策が必要なのは、30代からではなく、実は10代が一番重要になって
くるということです。

そうなると、10代の若い女性が、自分から保湿対策するのは非常に難しいですよね。
母親が、自分の肌を対策するのと同様に、10代の娘の肌をしっかりメンテしておいて
欲しいですね。

自分が使うスキンケア用品を、娘さんに利用させておくのが良い気がしてきます。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。